TOP ローカル 兵庫 神戸ハーバーランド「モザイク」1階にオープンした、ドイツ発祥『IceCreamUnited Japan(アイスクリームユナイテッド ジャパン)』の様子を見てきた。ピンクを基調とした可愛らしい店内

神戸ハーバーランド「モザイク」1階にオープンした、ドイツ発祥『IceCreamUnited Japan(アイスクリームユナイテッド ジャパン)』の様子を見てきた。ピンクを基調とした可愛らしい店内

神戸ハーバーランド「モザイク」1階にオープンした、元ヴィッセル神戸FW・ポドルスキ選手が経営するアイスクリーム店『IceCreamUnited Japan(アイスクリームユナイテッド ジャパン)』を見てきました。

神戸市中央区東川崎町1-6-1

お店ができたのはモザイクの1階、「神戸アンパンマンこどもミュージアム」側で一番端にあるテナントです。

詳しい場所は過去の記事をチェックしてみてください。

お店に入ると、カラフルなアイスクリームが入った「ドーム型のショーケース」が目に入ります。

柔らかさ・温度を保つためにときどき自動でかき混ぜられる装置になっていて、ドイツから取り寄せたものなんだそう。


画像:公式Instagramより

店内には、軽く腰を掛けるぐらいのイートインスペースがありました。外で食べる人がほとんどなのかも。

アイスクリームは2~4種類が選べて、コーン or カップも選べます。すべてにビスケットが添えられているのもちょっと嬉しいところ。

ピンクを基調とした可愛らしい店内では、アイスを片手に写真撮影する人も多い印象でした。

店内中央には大きめのテーブルがあり、こんな風に置いて写真撮影することもできます。

店頭には開店祝いのお花がずらり。

元ヴィッセル神戸FWのルーカス・ポドルスキ選手が母国ドイツで経営しているお店とだけあって、ヴィッセル神戸のサポーターグループや、選手たちの名前などがずらっと並んでいました。

お店もアイスクリームも可愛らしくて、これから夏本番を迎えたら結構人気が出そうな予感です。

◆関連リンク
・IceCreamUnited Japan - Instagram

Recommend あなたにおすすめ