TOP ローカル 兵庫 須磨区白川台に洋菓子店『ボックサン』ができてる。もともと「リッチフィールド」があったところ

須磨区白川台に洋菓子店『ボックサン』ができてる。もともと「リッチフィールド」があったところ

名谷駅から北へ車で5分、須磨区白川台の住宅街に、洋菓子店の『ボックサン白川台店』ができてます。3月26日にオープンしたようで、元はパティスリー「リッチフィールド」があった場所です。

神戸市須磨区白川台1-4-1

坂道をあがっていくと「白川台中学校」のある方向です。歩いて13分ほどのところに、パン&スイーツのお店「ココベイク」もあります。

反対を向くとこんな感じ。名谷駅の方向に進むと、スーパーの「マルハチ」や「ベーカリーショップホルス名谷店」などがあります。

入口のドアには「昭和10年より神戸にて」の文字が書かれています。90年近くの歴史がある洋菓子店だそうで、やっぱりお店こだわりの一品は「ロールケーキ」のようです。

須磨区内には、「東須磨本店」「須磨パティオ店」「リファーレ横尾店」「板宿南店」に続き、4店舗目となります。

カフェスペースはなく、テイクアウト限定のお店のようなので、ちょっとした手土産やおうちでのティータイムに重宝しそうですね。

【店舗名】ボックサン 白川台店
【ジャンル】洋菓子店、ケーキ
【住所】神戸市須磨区白川台1-4-1
【電話番号】078-742-8258
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】水曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook 
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ