TOP ローカル 兵庫 三宮・サンパルにある「節句人形」の専門店『人形問屋 福順号』が、6月1日から元町に移転するみたい。南京町の海側に

三宮・サンパルにある「節句人形」の専門店『人形問屋 福順号』が、6月1日から元町に移転するみたい。南京町の海側に

三宮・サンパルにある「節句人形」の専門店『人形問屋 福順号』が、6月1日(水)から元町「南京町」の海側で移転オープンするみたいです。

神戸市中央区雲井通5-3

東を向くと隣には牛丼屋「松屋 三宮東店」が、ななめ向かいには先月オープンしたドラッグストア「サンドラッグ 三宮旭通店」があります。

西を向くとこんな感じ。同じ並びの角にはパン屋「ケルン 三宮店」があり、このまままっすぐ進むとJR三ノ宮駅の「東改札口」に出ます。

『人形問屋 福順号』は、創業80年を超える「節句人形」の専門店。

日本の伝統行事に合わせて、「ひな人形」や「鯉のぼり」などが展示・販売されています。

店頭の張り紙には、三ノ宮周辺地区の都市整備のため、6月1日(水)より元町に移転することがお知らせされていました。

お店のある「サンパル」は、5月以降に解体・撤去の工事がはじまることが決定しています。

お店の営業は、例年5月5日までは無休、5月8日~30日は休業期間とのことなので、ちょうど営業再開とともに移転、という形になりそうです。

夏には花火・うちわなど、夏の風物詩もいろいろ販売されていたので、家族での思い出がある人も多いんじゃないでしょうか。

サンパルに入っている老舗店は、続々と移転することが決まっています。

◆関連リンク
・神戸 人形舗 福順号 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ