TOP ローカル 兵庫 リニューアルオープンした『神戸ロフト』の様子を見てきた。神戸阪急「新館4階」ワンフロアでの営業に

リニューアルオープンした『神戸ロフト』の様子を見てきた。神戸阪急「新館4階」ワンフロアでの営業に

4月1日(金)に4階でリニューアルオープンした『神戸ロフト』の様子を見てきました。

神戸市中央区小野柄通8-1-8

『神戸ロフト』は、これまで神戸阪急 新館の「1~4階」で営業されていて、現在は一部フロアが改装中です。

建物のフラワーロード側から見るとまだ工事中のように見えますが、4月1日(金)から「4階のみ」に縮小した形でリニューアルオープンされています。

建物の山側から見るとこんな感じ。元々「本館」側の壁面に設置されていた黄色の「Loft」の看板は撤去され、骨組みで覆われている状態になっていました。

神戸ロフト1階への出入り口となっていたこちらの壁面には、まだロゴが残されている状態です。

以前は入ってすぐ店内でしたが、現在1~3階は完全にシャッターが降りている状態。

2、3階にはエレベーターも止まらず、エスカレーターで上がった場合もフロアに入ることはできません。

神戸阪急 新館の営業はこんな感じです。

ワンフロアでの営業となった神戸ロフトですが、ロフトでは最も多く展開されているスタンダードな店舗タイプなんだそう。

商品展開の数としてはこれまでより減ったものの、ザっと見て回りやすくなったんじゃないでしょうか。

なお1~3階に何ができるのかはまだわかりませんが、「神戸らしさのエッセンスを取り入れた特徴的なフロアを構築します」とあるので、どんな店舗が展開されるのか楽しみにしたいところです。

◆関連リンク
・神戸ロフト - ロフト公式サイト

Recommend あなたにおすすめ