TOP ローカル 兵庫 「センタープラザ西館」地下1階に、居酒屋『酒房 灘』ができてる。ランチに「海鮮ちらし重」など。三宮に3店舗目

「センタープラザ西館」地下1階に、居酒屋『酒房 灘』ができてる。ランチに「海鮮ちらし重」など。三宮に3店舗目

三宮の「センタープラザ西館」地下1階に、『酒房 灘』っていう居酒屋さんができてました。

神戸市中央区三宮町2-11-1

「センタープラザ」と繋がっている階段の方を向くと、地上へ出るエスカレーターがあり、その近くにはトマトラーメンのお店「とまこ」があります。

反対側を向くとこんな感じ。向かいには丼専門店「ことこと」があります。以前は豚丼専門店「豚小家(ぶたごや)」があったテナントです。

フロアマップで見ると、赤で囲んだ「25」のところ。

『酒房 灘』は、三宮に3店舗展開されている日本酒&和食の居酒屋さんです。

このほか「さんちか」と「さんプラザ」に店舗があります。

灘五郷の酒「上撰プリント瓶」のほか、全国の選りすぐりの日本酒も常時5種類が用意されているそうです。じっくり煮込まれた「おでん」も看板メニュー。

ランチメニューには、「海鮮ちらし重」「おでん定食」「はんばーぐ定食」(各900円)が用意されています。

老舗の居酒屋でありながら、昼・夜と幅広い使い方ができそうですね。

【店舗名】酒房 灘 センタープラザ店
【ジャンル】居酒屋
【住所】神戸市中央区三宮町2-11-1
【電話番号】078-381-8087
【営業時間】11:00~21:30
【定休日】-
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ