TOP ローカル 兵庫 新長田駅の海側に食パン店『パンだ』ができてる。サクサクの山か、ふわふわの角か

新長田駅の海側に食パン店『パンだ』ができてる。サクサクの山か、ふわふわの角か

新長田駅の海側に、パンダが目印の食パン専門店ができてます。

神戸市長田区大橋町4-4-9

『パンだ』ができたのは、各線 新長田駅から海側に歩いて数分のところ。奥に見えているのが、JRの高架です。

「新長田駅前郵便局」なども入るビルの1階。以前は「日本旅行」が入っていました。

海側を向くと、阪神高速の高架がすぐソコ。

もう少し行ったところには、今度県立大などが入る校舎ビルができる予定。さらに行くと「六間道商店街」と交わります。

店の奥で焼き上げている『パンだ』。「やまパンだくん」と「かくパンだちゃん」2種類の食パンがあります。

「やま」の方が、定番のフランス食パンで、砂糖不使用のザクザク食感。トースト派にオススメみたい。1斤350円。

「かく」の方が、練乳なども使ったやさしい甘みのふんわり食感で、生食派向け。1斤400円と少しお値段アップしますが、コチラが人気みたい。

12:00オープンで1日3回焼き上がってます。オープンから数日経っていますが、次の回までには売り切れてました。

焼き立てを受け取ると、次の日の朝までに食べたくなってしまいそうです。

新長田駅近くには、クロワッサン専門店もできてます。買いまわって楽しむのもいいかもしれません。

【店舗名】食パンのお店 パンだ
【ジャンル】食パン専門店
【料金】1斤350円~
【住所】神戸市長田区大橋町4-4-9 アスタピア新長田ステーションフラッツ 1F
【電話番号】078-742-6603
【営業時間】12:00~18:00
【定休日】火曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ