TOP ビューティ SNSで話題!美容ライターが3COINSで見つけた高コスパの「神コスメ」3つ

SNSで話題!美容ライターが3COINSで見つけた高コスパの「神コスメ」3つ

2019.02.02

300円の商品を中心に、日用雑貨から文房具、アクセサリー、インテリア小物など幅広い商品がそろうショップ『3COINS』。ポップでかわいいインテリア雑貨や、シンプルで使い勝手の良いキッチングッズなど、いろいろなアイテムがあるので幅広い年齢層の方々から人気ですよね。

そんな『3COINS』で手に入る“メイクアップアイテム”がかなり優秀だとSNSで話題なんだそう。

そこで今回は、美容ライターのSAKIさんに、実際に試してよかった『3COINS』のコスメを3つ紹介してもらいました。

 

デパコス並みの発色!トレンド「赤みブラウン」アイシャドウ

出典: GATTA(ガッタ)

テスターを触って発色の良さに驚き! デパコス並みの発色、色持ちの良さ、そして上品な発色は、とても300円では買えない破格のアイテムです。

出典: GATTA(ガッタ)

ラメはとても細かく、上品なツヤを与えてくれます。1色1色でグラデーションをつくるのも良いですし、ブラウンとパープルを混ぜてトレンドの赤みブラウンシャドウをつくるなど、塗り方のバリエーションも豊富です。

 

ファンデーションのノリもバッチリ!ひょうたん型メイクスポンジ

出典: GATTA(ガッタ)

ショップや通販では比較的お値段高めで販売されている、ひょうたん型のスポンジが『3COINS』ではなんと150円で販売されています!

このスポンジの特徴は、何よりその形。面が広い部分ととがった部分で用途が違うんです。面が広い部分は頬など広い範囲に、とがった部分は小鼻や目の下のキワなど細かい部分に使えるので、通常のスポンジよりもムラなくきれいな仕上がりになります。

スポンジのキメはとても細かく、ファンデーションのつきも問題ありません。

パウダー、リキッド、クリームなどほとんどのファンデーションに対応しており、水にぬらすと1.5倍に膨らみます。ぬらすとみずみずしいツヤを出すことができ、ナチュラルな仕上がりをつくることができますよ。

 

見た目よりクリアな発色!マルチに使えるリップ&チーク

出典: GATTA(ガッタ)

見た目はポップなカラーですが、クリアな発色で自然な血色感を出してくれます。リップやチークに使えるのでワントーンメイクをしたいときに使い勝手が良さそう!

出典: GATTA(ガッタ)

なめらかでスルスルと伸び、ムラなくきれいに塗ることができますよ。

おすすめしたいのは、このイエロー! ピンクと混ぜれば、コーラルオレンジになります。なりたいイメージに合わせて、色の濃さを変えることができる点が高ポイント。

 

ほかにもリップグロスやリキッドタイプのアイシャドウ、ファンデーションまで、いろいろとそろっています。プチプラでクオリティの高いコスメを探している方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ