TOP ローカル 兵庫 映画『心の傷を癒すということ』が無料配信されるみたい。期間限定

映画『心の傷を癒すということ』が無料配信されるみたい。期間限定

「心のケア」の大切さを描いた、映画『心の傷を癒すということ 劇場版』が、無料で配信されます。

震災後、被災地の神戸で被災者一人ひとりの声に手探りで耳を傾け、「心のケアのパイオニア」として奮闘し続けた若き精神科医・安克昌が主人公。

人々に寄り添い続けた日々を克明にまとめた彼の著書「心の傷を癒すということ」を原案に、傷ついた人の「心」に向き合う日々と、彼を支え続けた家族との「絆」を描く、感動のヒューマンドラマです。

2021年1月29日に上映されたときの予告動画がYouTubeに公開されているので、参考にどうぞ。

3月 自殺対策強化月間

コロナ禍の今の状況は心に及ぼす影響が災害時と似ていると言われ、全国的に自殺者数が増加傾向にあります。

神戸市では昨年1年間で261人(警察庁発表)が自殺によって亡くなられ、増加がみられた一昨年に引き続き高止まりの状況なんだそう。

いつでも視聴できる期間中に、「心のケア」の大切さを感じていただけたらという想いがあるみたいです。

期間
2022年3月30日(水)12:00~4月3日(日)23:00
※最終日は23時で配信を終了します。全編をご覧になりたい場合は、時間に余裕をもってアクセスしてください。

配信場所
神戸市サイトから

神戸市には、こころの健康電話相談(TEL:078-371-1855)や相談窓口もありますので、これを機に1つの心の拠り所として知っておくのもいいかもしれませんね。

Recommend あなたにおすすめ