TOP ローカル 兵庫 「神戸阪急」新館の『紀伊國屋書店』が5月8日に閉店するそう。本屋さんの閉店が続く

「神戸阪急」新館の『紀伊國屋書店』が5月8日に閉店するそう。本屋さんの閉店が続く

「神戸阪急」の新館5階にある、本屋さん『紀伊國屋書店』が営業を終えられるみたいです。

神戸市中央区小野柄通8-1-8

神戸新聞によると、神戸阪急のリニューアルに伴って、5月8日(日)に閉店されるとのこと。

神戸新聞 : 三宮からまた一つ書店が消える 神戸阪急の紀伊國屋書店、5月閉店へ

こちらの『紀伊國屋書店』は、神戸阪急の前身「そごう神戸店」内の店舗として、2002年にオープンしました。

書籍・雑誌・コミックのほか、雑貨やCD、DVDなども取り扱う、品揃えも豊富な本屋さんです。

「神戸阪急店」が閉店すると、兵庫県の『紀伊國屋書店』は、加古川店/川西店の2ヵ所のみとなります。

神戸阪急でのショッピングの合間などに、本を探しながらゆったり過ごせるスポットとして、利用していたという人も多かったんじゃないでしょうか。

1月末には、さんちかの『ジュンク堂書店』もお店を閉じ、三宮エリアでの本屋さんの閉店が続いてます。

「神戸阪急」の新館1~4階にある「神戸ロフト」は、4月にリニューアルオープンが予定されてます。

◆関連リンク
・神戸阪急店 紀伊國屋書店 - 紀伊國屋書店公式サイト

Recommend あなたにおすすめ