TOP ローカル 兵庫 湊川公園の海側、商店街の路地に『熊メロン』っていうワインバーができてる。ロゼワインとサンドイッチが楽しめる

湊川公園の海側、商店街の路地に『熊メロン』っていうワインバーができてる。ロゼワインとサンドイッチが楽しめる

「新開地駅」から徒歩2分、湊川公園の海側に『熊メロン』っていうワインバーができてました。

神戸市兵庫区新開地1-2-5

新開地のアーケードを山側にあがった「新開地1丁目商店街」にある、不動産屋「サウスホーム」と、立ち食いうどん・そば「ふく井」の間の路地を入ったところにあります。

このまま商店街を進むと「湊川公園」の海側です。

焼き鳥屋さんや食事処が並ぶ路地で、お店があるのは突きあたりより少し手前のところ。

路地の奥側を見るとこんな感じ。隣には「酒房 蔦」があり、この先は行き止まりになっています。

「新開地1丁目商店街」側を向くと、こんな感じ。路地を出た向かい側には「コーヒー&キッチン アモーレ」があります。


画像:公式Instagramより

『熊メロン』は、「ロゼワイン」と「サンドイッチ」をメインとしたワインバー。

自家製ハムのサンドイッチや、煮込み・酢の物などの一品料理もあるみたいです。


画像:公式Instagramより

表には「会員制」の看板がかかっていますが、実際は会員制ではないそう。前のお店の名残のようです。

居酒屋さんの多い新開地エリアですが、おしゃれなワインバーはちょっと珍しいんじゃないでしょうか。

【スポット名】熊メロン
【ジャンル】ワインバー
【住所】神戸市兵庫区新開地1-2-5
【電話番号】070-8551-6693
【営業時間】-
【定休日】-
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ