TOP ローカル 兵庫 JR鷹取駅前の北側広場に「大型花壇」ができ上がってきてる。思ったより多いかも

JR鷹取駅前の北側広場に「大型花壇」ができ上がってきてる。思ったより多いかも

JR鷹取駅前の「巨大花壇」がほぼ形になってます。3月末完成予定です。

神戸市須磨区大池町5

JR鷹取駅の「北側広場」では、駅リニューアルに先駆けて「巨大花壇」を整備して、地域の人に活用してもらえる場所づくりが目指されてます。

「完成イメージ図」や「鷹取駅」の情報などについては、以前の記事でご紹介しました。

改札から地下道を抜け出て、すぐの場所です。大きい花壇に、緩やかな傾斜が付けられてます。

イメージ図では白い部分を「机」のように使う人も描かれてましたが、そこまでの高さはなさそう。

中央部には、斜めのライン。子ども達が遊んだりできる「通路」になるものと思われます。

さらに西側に、2つの花壇。一つは元からあった木を囲む形で、もう一つは柔らかそうな土がこんもり盛られているので花壇かと。

明るい白色なので、少し寂しかった駅前広場の印象を明るくしてくれそうです。

気になったのは、角が部分的に削られているところ。

「テーブルの設置」も予定されているので、そのためかもしれません。

さらに山側にも3か所あって、計6か所。イメージ図ではどーんと1個だけ目に入ってくる感じだったので、予想外でした。

タクシーやバスなどそれぞれの乗り場の近くにあるので、待つ人たちがまんべんなく分散して過ごせるイメージなのかも。

木だけでなく「芝生」らしきものも用意されてます。木の周りを埋めるんでしょうか?芝生のところは「入ってOK」だったりすると、子ども達の遊び場になりそうです。

現場に記されている工事予定は「3月31日(木)まで」。完成まであと少し!

◆関連リンク
・リノベーション・神戸 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ