TOP ローカル 兵庫 ファミリアが「50点限定」のアップサイクル『デニムバッグ』を販売するみたい。すべて残反から手作業で作成

ファミリアが「50点限定」のアップサイクル『デニムバッグ』を販売するみたい。すべて残反から手作業で作成

ファミリアが「リーバイス®501®」のユーズドストックとファミリアの残反を使って作成した「デニムバッグ」を、50点限定で販売します。

2022年3月26日(土)10:00~3月29日(火)23:59
三越伊勢丹オンラインストアから

持続可能なプロジェクト「デニム de ミライ~Denim Project~」に賛同したことから、アップサイクルデニムバッグが誕生しました。

リーバイス®501®のユーズドストックを国内外の60以上のブランドやクリエーター、アーティストの手を介し、もう一度蘇らせていくことにチャレンジしたプロジェクトです。

ファミリアは、生産にあたり新たな資材は発注せず、本体生地にリーバイス®501®のユーズドストックを、裏地・合皮部分・持ち手部分にファミリアの残反を使っています。

50枚のデニムバッグの裏地に、ファミリアの過去のコレクションで残ったアーカイブ生地を約25m活用できたんだそう。

裏地(全15種類)と合皮部分(全16種類)もすべて異なる組み合わせなので、50枚のデニムバッグすべてが1点ものです。

デニム生地の色合いやパッチワークの角度が1枚1枚異なるため、バッグの前面後面ともにまったく違った表情が楽しめます。

今回のデニムバッグのアートは、子どもたちが豊かに暮らす未来でギターを弾いて楽しく歌う姿を思い描いているそう。

アップリケや刺繍はすべて手刺繍で施されており、手作業ならではのあたたかみが感じられます。

本体生地を裁断した残りの端材は、持ち手部分やチャームに活用することで、できるだけ資源を残さないように工夫しています。

期間
2022年3月26日(土)10:00~3月29日(火)23:59

販売場所
三越伊勢丹オンラインストア

サイズ
たて約32㎝×よこ約43㎝

価格
49,500円(税込)

それぞれが手作業で、少し異なる味を出しているのは魅力的ですね。50点限定なので販売開始時間にスタンバイしておくと安心かもしれません。

◆関連リンク
・ familiar ファミリア - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ