TOP ローカル 兵庫 三宮「サンパル」にある文房具店『文具の富士商会』が4月末をもって閉店、5月に移転オープンするみたい。新店舗はすぐ山側のJR高架下に

三宮「サンパル」にある文房具店『文具の富士商会』が4月末をもって閉店、5月に移転オープンするみたい。新店舗はすぐ山側のJR高架下に

三宮の「サンパル」1階にある文具店『文具の富士商会』が4月末に閉店、5月に移転オープンするみたいです。

神戸市中央区雲井通5-3-1

サンパルは「ミント神戸」や「三宮OPA2」の東側にある商業施設。JR三ノ宮駅からは、歩いて4分ほどです。

こちら「西出入口」から入って、まっすぐ進んだ突きあたりにあります。

『文具の富士商会』は、文房具が「2割引き(一部除外あり)」で販売されている文具店です。

5月をめどに、現店舗から徒歩1分ほどの高架下の新店舗に移転します。現店舗は、4月末をもって閉店となるみたいです。

移転先となるのはこちら。JR高架下にあるテニス用品店「ラケットプラザ」の隣のテナントで、まだまだ工事中でした。

先ほどのサンパル「西出入口」を出て、山側にまっすぐ進んだ突きあたりにあります。徒歩1分ほどと近いので、今までよく利用していたという人も困ることはなさそうです。

「サンパル」は、再開発によって5月以降に解体される予定。それに合わせて、サンパル内のテナントは順次退去が進んでいます。

サンパルを含む「雲井通5丁目地区」全体が再開発されるとだけあって、この辺り一帯の変化に注目していきたいと思います。

◆関連リンク
・サンパル - 公式サイト
・文具の富士商会 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ