TOP ローカル 兵庫 山手幹線沿いにある『フォルクスワーゲン 北野坂』が閉店するみたい。販売は3月末まで、サービスは4月末まで

山手幹線沿いにある『フォルクスワーゲン 北野坂』が閉店するみたい。販売は3月末まで、サービスは4月末まで

生田神社の山側、山手幹線沿いにある自動車ディーラー『フォルクスワーゲン 北野坂』が、4月末で閉店するみたいです。

神戸市中央区中山手通2-1-3

西を向くと、隣にみえるのは「神戸税務署」です。すぐ左の角を曲がると、「生田神社」の西北門があります。

東を向くとこんな感じ。このまま進むと右手に「東門街」の山側の端っこがあって、さらに進むと「フラワーロード」と「山手幹線」の交差点に出ます。

『フォルクスワーゲン 北野坂』は、「トヨタカローラ兵庫」の輸入車部門として1998年に開設されました。

「3月末」で車両販売を終了し、「4月末」でサービス業務も終了となるそうです。

こちらが閉店すると、最寄の正規ディーラーは阪神「石屋川駅」の近くにある「フォルクスワーゲン 神戸東」になります。

地下に整備工場もあったり、この店舗にお世話になった!という人もいるかもしれませんね。

レンガ造りのショールームが印象的でしたが、この跡がどうなるのかも気になるところです。

◆関連リンク
・Volkswagen北野坂 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ