TOP ローカル 兵庫 元町商店街の婦人服店『モードショップ トラヤ』が、3月末をもって閉店するみたい。60年以上続く老舗のブティック

元町商店街の婦人服店『モードショップ トラヤ』が、3月末をもって閉店するみたい。60年以上続く老舗のブティック

元町商店街にある婦人服店『モードショップ トラヤ』が、3月末をもって閉店するそうです。

神戸市中央区元町通1-5-7

東を向くと、「元町商店街」東端の出入り口が見えます。少し進むと、先日リニューアルオープンした「ユーハイム」があるあたりです。

西を向くとこんな感じ。角を海側に曲がると「南京町」に出ます。数件隣は、韓国発のトゥンカロン専門店「マカプレッソ」です。

『モードショップ トラヤ』は、1959年に創業された老舗のブティック。親子2代にわたって、60年以上続けられています。

大理石などが使われている店内は、できるだけ当時の面影を残した雰囲気なんだそうです。

お店があるのは、元町商店街の1番街。最近だと、すぐ近くの「サンマルクカフェ」が1月末で閉店しました。

その一方で、先ほどの「マカプレッソ」や非接触型ハンバーガー店「ブルースターバーガー」など、新しいお店も比較的多い印象です。

140年以上の歴史がある「元町商店街」ですが、少しずつお店が移り変わっています。

老舗のお店がなくなってしまうのは寂しいものですね。

◆関連リンク
・神戸元町商店街 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ