TOP ローカル 兵庫 舞子の海を望む老舗『舞子ホテル』が売却へ。大正時代に「迎賓館」として建てられた洋館

舞子の海を望む老舗『舞子ホテル』が売却へ。大正時代に「迎賓館」として建てられた洋館

老舗『舞子ホテル』の売却が、ホテルを所有する、山陽電気鉄道によって発表されてます。

神戸市垂水区舞子台2-5-41

『舞子ホテル』は1942年に開業。洋館は、大正時代に海運王の「迎賓館」として建てられたそうです。

舞子の海を望む高台にある、イタリアンなども楽しめるホテルでしたが、2019年から改装のため休業されてました。

山陽電気鉄道の発表によると、 3月24日に、物件の引き渡しが行われる計画とのことです。

大正時代のレトロな雰囲気を残した、歴史のあるホテルでした。建物はそのまま残して活用されるのかなど、今後の動きも気になりますね。

Recommend あなたにおすすめ