TOP ビューティー 家事時間にダイエット!? 1日1分「洗濯物をたたみながらできる」簡単ヨガ

家事時間にダイエット!? 1日1分「洗濯物をたたみながらできる」簡単ヨガ

2019.01.31

ジムやヨガ教室に通いたいけど、時間がないと諦めてしまっている方多いのではないでしょうか。

そんな方には“~ながら”ヨガやストレッチするのがおすすめ!

たとえば、普段何気なく洗濯物をたたんでいるときやテレビを見るときに、1日1分でも良いので続けてみる。24時間のうち1分だったら何となく続けられそうですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、何かをやりながらできる簡単なヨガエクササイズを教えてもらいました。

ボディメイクは、短時間でも毎日続けることがとっても大事なんだそう!

日常生活に運動を取り入れ、美の第一歩を踏み出しましょう。ぜひ無理のない範囲でトライしてみてください。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まずは片足を横に伸ばし、もう片足は体の前に曲げておきます。

(2)伸ばしている方の足にヒジをかけ、胸を上に引き上げながら、耳の横へ腕を伸ばします。

(3)わきや体側を気持ちよく伸ばしたら、反対も同様に行います。

(4)最後に体を前にたおしていき、洗濯物の上におでこを乗せてリラックスします。

 

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。

 

ヨガ的おすすめポイント

股関節周りを緩ませ代謝アップを目指します。

 

1日1分でとても簡単だから、続けられそうですよね!

続けることできっと体も心も少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ