TOP ローカル 兵庫 「ミント神戸」地下に、兵庫2店舗目の『牛カツ京都勝牛』ができてる。全国に先駆けて「牛カツ弁当」も販売してるみたい

「ミント神戸」地下に、兵庫2店舗目の『牛カツ京都勝牛』ができてる。全国に先駆けて「牛カツ弁当」も販売してるみたい

「ミント神戸」地下1階の、そば屋「正家」跡に、牛カツ専門店『牛カツ京都勝牛』ができてました。

神戸市中央区雲井通7-1-1

お店ができたのは、地下1階にある飲食店フロア「M-KITCHEN(エム・キッチン)」内。こちらのエリアをまっすぐ進んで、左手にあるスペースです。

すぐ先の階段を上がって、角を右に曲がって進むと、JR三ノ宮駅・ポートライナー三宮駅があるあたり。隣には、餃子の老舗「ひょうたん」があります。

反対を向くと「ミント神戸」内のスーパー「KOHYO(コーヨー)」があるほう。向かいの並びに、醤油を使った定食のお店「ヒシミツ醤油」があるところです。

『牛カツ京都勝牛』は、京都発の牛カツ専門店。兵庫では「神戸三宮センタープラザ店」に次ぐ2店舗目です。

特徴は、好きな部位をサーロイン・ロース・ヒレ・タンなどから選べる「ミディアムレア」の牛カツ。

「テイクアウト」用のカウンターもあって、揚げたて・できたてのお弁当・メンチカツ・牛カツを楽しめるそうです。店頭/電話での注文もOKとなってます。

「ミント神戸店」では、お店で食べる牛カツ膳をそのまま再現した「牛カツ弁当」も販売。全国に先駆けて発売中とのことですので、気になる人はぜひ。

「ミント神戸」の地下には、貝出汁専門ラーメン店『くそオヤジ最後のひとふり』がオープンされます。

【店舗名】牛カツ京都勝牛 ミント神戸店
【ジャンル】牛カツ
【住所】神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 地下1階
【電話番号】078-241-8788
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:00)※平日のみランチ営業 11:00~15:00
【定休日】-
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ