TOP ローカル 兵庫 淡路島・ニジゲンノモリに、アニメ『鬼滅の刃』とのコラボイベントが登場するみたい。昼夜2つのイベントが楽しめる

淡路島・ニジゲンノモリに、アニメ『鬼滅の刃』とのコラボイベントが登場するみたい。昼夜2つのイベントが楽しめる

淡路島・アニメパーク「ニジゲンノモリ」で、アニメ『鬼滅の刃』とのコラボイベントが期間限定で開催されるみたいです。

ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベント

2022年4月9日(土)~9月30日(金)
兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」

淡路市楠本2425-2

アニメ「鬼滅の刃」の世界がニジゲンノモリの中に再現され、世界観を楽しむことができます。

自然豊かな園内で、昼夜で異なる2つのイベントが開催されるみたいです。

また、ニジゲンノモリ限定オリジナルグッズのほか、作中に登場する竈門炭治郎や煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)などのキャラクターをモチーフとした「オリジナルフード」も提供されるんだとか。※ 「煉」の正しい表記は「火+東」

【夜イベント】ニジゲンノモリ × 『鬼滅の刃』「ナイトウォーク那田蜘蛛山」
主人公の竈門炭治郎(かまど たんじろう)と下弦の伍 累(るい)との死闘が描かれた「那田蜘蛛山(なたぐもやま)」のシーンを題材に、参加者は「隠(かくし)」として潜入し、ミッションにチャレンジします。

竈門炭治郎と仲間たちが繰り広げる「鬼との戦い」がプロジェクションマッピングなどで再現された、約1.2㎞の夜の森を歩き、「鬼滅の刃」の世界を体感できます。

【昼イベント】ニジゲンノモリ × 『鬼滅の刃』謎解きウォーク「花降る里と幻の絶景」
ニジゲンノモリ オリジナルとなるufotable描き下ろしイラストの「キャラクターパネル」などが設置されたエリアを周遊しながら「謎解き」を楽しみ、「幻の絶景」を見つけ出すミッションにチャレンジします。

参加者には特典として、コラボイベントオリジナル「木製ストラップ」がプレゼントされるそう。

期間
2022年4月9日(土)~ 9月30日(金)

営業時間
【夜イベント】日暮れ ~ 20:30
【昼イベント】10:00 ~ 日暮れ
※営業時間は季節に応じて変わります
※詳細はニジゲンノモリ公式HPより

備考
・記載は現時点のもので、変更の可能性あり
・最新情報はHPにて順次公開

問い合わせ
「ニジゲンノモリ」運営事務局 TEL: 0799-64-7061

新型コロナウィルスに対する安全対策について
・アトラクション入口に、アルコール消毒を設置し、手指消毒へのご協力をお願いしております
・非接触体温計を設置し、お客様に検温をいただいた後に、ご利用いただくようお願いしております
・風邪、発熱(37.5度以上)、咳等の症状のあるお客様には、大変申し訳ございませんが、ご利用をご遠慮頂きますようお願いしております
・屋内施設では、常時換気又は30分に1回程度の定期的な換気を実施しております
・アトラクションの参加者が一定以上の人数に達した場合、入場を制限させていただく可能性がございます
・スタッフは出勤時に体温測定をしております。また勤務中はマスクを着用し、必要に応じて手袋も使用します

最初のアニメ放送開始から約2年、今なお人気の作品なので、コラボイベントも賑わいを見せそうですね。

ちなみに「ニジゲンノモリ」に行く、三宮発の新しいバス路線が昨年から運行していますよ。

◆関連リンク
・ニジゲンノモリ - 公式サイト
・「鬼滅の刃」公式ポータルサイト - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ