TOP ローカル 兵庫 「トアロード」を東に入ったところに、洋食バル『グリル DAITO』ができてる。香住蟹クリームコロッケなどを楽しめるそう

「トアロード」を東に入ったところに、洋食バル『グリル DAITO』ができてる。香住蟹クリームコロッケなどを楽しめるそう

「トアロード」を東に入ったところに『グリル DAITO』という洋食メインのバルができてました。

神戸市中央区中山手通2-25-5

このまま西に進むと、すぐ「トアロード」です。目の前には「北野工房のまち」が見えてます。

東に進むと、住宅街です。ひとつ山側の通りには「ファミリーマート 神戸トアロード店」や「コウベ・シャワルマ」というケバブサンドのお店があります。

『グリル DAITO』は、カニクリームコロッケなどのメニューを楽しめる「洋食」メインのバルです。


画像 : 公式Instagramより

店内は16席。まん延防止等重点措置の発令期間中は、席を減らして、スペースをあけて営業されてるそうです。

しばらくのあいだは「11:00~15:00(L.O.14:30)」のランチタイムのみのオープンとなってます。


画像 : 公式Instagramより

定番メニューの「香住産カニクリームコロッケ」には、兵庫県・香美町の「香住カニ」を使用。油で揚げずにつくられているのが特徴だそうです。


画像 : 公式Instagramより

3月6日(日)までは「オープン記念特別メニュー」を用意。今後、ラインナップは徐々に増える予定で「日替りメニュー」も楽しめるようになるみたいです。

そのほか、ワインなどのドリンクも提供。カウンターもあって、一人でも気軽に洋食を食べに行けそうですね。

【店舗名】グリル DAITO
【ジャンル】洋食・バル
【住所】神戸市中央区中山手通2-25-5
【電話番号】-
【営業時間】11:00〜15:00(L.O.14:30)※変動あり
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ