TOP ローカル 兵庫 「JR神戸駅」山側にある、老舗の和菓子屋さん『菊水總本店』が3月21日(月)をもって閉店するそう。150年超の歴史に幕

「JR神戸駅」山側にある、老舗の和菓子屋さん『菊水總本店』が3月21日(月)をもって閉店するそう。150年超の歴史に幕

「JR神戸駅」山側の和菓子屋さん『菊水總本店』が、3月21日(月)をもって閉店されるみたいです。

神戸市中央区多聞通3-3-15

西を向くと「高速神戸駅」のほう。中央幹線を挟んだ向かいに「湊川神社」があるところです。

東を向くと、こんな感じ。角を右手に進むと、歩いて2分ほどで「JR神戸駅」です。同じ並びには、ラーメン屋さん「希望軒 JR神戸駅前店」があります。

『菊水總本店』は、看板商品の「瓦せんべい」のほか、夏は店内で「かき氷」も楽しめる和菓子屋さん。

設備などの老朽化に伴い、3月21日(月)をもって、創業150年超の歴史に幕を下ろされるそうです。

「オンラインショップ」での購入については、 2月21日(月) をもって終了されるとのこと。

湊川神社をのぞむ喫茶スペースで、一息ついていた人も多かったんじゃないでしょうか。長い歴史がある、老舗の和菓子屋さんだけに、寂しいですね。

同じ並びにあった「吉野家 神戸駅前店」は、1月31日をもって営業を終えられていて、JR神戸駅周辺で目立っていたお店の閉店が続いています。

◆関連リンク
・菊水總本店 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ