TOP ローカル 兵庫 さんちかの和雑貨店『ひらた』が2月28日(月)をもって閉店するそう。56年の歴史に幕

さんちかの和雑貨店『ひらた』が2月28日(月)をもって閉店するそう。56年の歴史に幕

三宮の地下街「さんちか」にある、和雑貨のお店『ひらた』が、2月28日(月)をもって閉店されるみたいです。

神戸市中央区三宮町1-10-1

お店があるのは、雑貨・化粧品店などが並ぶ、さんちかの「3番街」。南側の入口から入ると、すぐ右手にあります。

『ひらた』では、ポーチ・お財布・和紙など、和モチーフの雑貨のほか、金封・結納儀式用品も販売されてます。

3番街の外から、たくさんの人形や招き猫が並ぶ、ショーケースが見えるようになっているのも印象的でした。

2月28日(月)をもって、さんちかのオープンとともに続いた、56年の歴史に幕を下ろされるとのこと。長年のあいだ愛されてきたお店だけに、寂しいですね。

金封に、筆で文字を書くサービスも行われていたお店で、貼り紙に書かれてある字も達筆です。

現在、合計で2000円以上購入すると「20%引き」になるそう。ひなまつりの商品も並んでいましたので、最後に足を運びたい人は、閉店までにどうぞ。

完全閉館が予定されている、さんちかの「1番街・2番街」では、閉店セールも行われています。

さんちかにある、ラジオ関西「サテライトスタジオ」とは、3月末をもってお別れになります。

◆関連リンク
・ひらた - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ