TOP ローカル 兵庫 神戸阪急に“京菓子屋”スタイルの洋菓子ブランド『KINEEL(キニール)』がオープンするみたい

神戸阪急に“京菓子屋”スタイルの洋菓子ブランド『KINEEL(キニール)』がオープンするみたい

神戸阪急に“京菓子屋”のノウハウを取り入れた洋菓子ブランド『KINEEL(キニール)』が、2月16日(水)にオープンします。

神戸市中央区小野柄通8-1-8

1945年から京菓子作りを手がける「鼓月」が展開する、京都洋菓子工房「KINEEL(キニール)」。関西の百貨店では初店舗です。

神戸阪急店イメージはこんな感じ。本館地階の洋菓子エリアにオープンします。

商品ラインナップ

コンセプトは「季節の移ろいを感じる洋菓子」。京都の上生菓子のような作りの「姫ケーキ」や、“家スイーツ”として需要が伸びている「シフォンケーキ」が登場します。

ルフル バニラ/抹茶
花の形の小さくてかわいらしいラングドシャです。サクサク香ばしいラングドシャにクリームが入っています。

「ルフル抹茶」は京都・和束産の宇治抹茶を使用した本格的な味わいなんだそう。

anフィナンシェ 花/抹茶
バターをたっぷり使用したしっとり一口サイズのフィナンシェ。京菓子處鼓月で使用する「大納言小豆餡」入りです。

プレーンの表面には上生菓子で使用される「こなし」で季節の柄があしらわれています。

姫ガトー
小さくてかわいらしく、繊細な装飾がなされたガトー。計9種のケーキ・タルト・ブラウニーは、オレンジや栗など様々な素材が使われています。

姫ケーキ
京都の上生菓子のような繊細で華やかな見た目をした、ふたくちサイズのケーキです。手土産にも。

シフォンケーキ
昨年新発売し、おうちスイーツとして人気のシフォンケーキ。ベリーミックス(写真)・キャラメルアーモンド・クッキー&チョコレートの3種があります。

米油を使用したしっとりフワフワのシフォン生地と、濃厚なソース、アクセントを加える食感のトッピングのハーモニーが楽しめるそうです。

新商品として「抹茶」のシフォンケーキも登場。独自ブレンドしたほろ苦い宇治抹茶入りソースがかかっています。

ルフル 20個入 3,348円(税込)
KINEELの一番人気商品「ルフル」に、ビジネスやご進物に使いやすい20個入が新登場。定番のバニラと季節フレーバーがそれぞれ10個ずつ入っています。

オープン日
2022年2月16日(水)

場所
阪急神戸 本館地階

営業時間
10:00~20:00

首都圏を中心に多く出店してきたみたいなので、神戸阪急で買えるようになるのは嬉しいですね。可愛らしい見た目なのでインスタ映えも。

神戸阪急ではバレンタインイベントが開催中です。

◆関連リンク
・京都洋菓子工房 KINEEL(キニール) - 公式サイト
・神戸阪急 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ