TOP ローカル 兵庫 「阪急 王子公園駅」の少し東にジェラート店『Gelateria Monction(ジェラテリア・モンクション)』ができるみたい

「阪急 王子公園駅」の少し東にジェラート店『Gelateria Monction(ジェラテリア・モンクション)』ができるみたい

「阪急 王子公園駅」から東のほうに7分ほど歩いた場所に『Gelateria Monction(ジェラテリア・モンクション)』というジェラート店がオープンされます。

神戸市灘区福住通4-2-17

お店ができる場所は、こちらの「コンフォート福住」というマンションの1階部分のようです。

海側には、阪急の踏切があります。すぐ先に「ローソン 神戸福住通四丁目店」が、線路をこえて「cafe Beret noir(カフェ・ベレノアール)」があるあたりです。

山側を向くと、こんな感じ。このまま山側に2分ほど歩くと「摩耶小学校」があります。

『Gelateria Monction(ジェラテリア・モンクション)』は、地域の作物や、世界の素材でつくられた「クラフトジェラート」を楽しめるお店になるみたいです。


画像 : 公式Instagramより

店名は、イタリア語の「Mondo(世界)」と英語の「Connection(繋がり)」をあわせた造語。

イタリアでジェラートに魅了されたことが、お店を開くきっかけのひとつになったそうです。

Instagramによると、工事の影響で時期がすこし延期され、オープンは2月下旬になるとのこと。

兵庫をはじめ、日本各地でとれた新鮮な食材や、世界から厳選された素材を楽しめるということで、また一味ちがったジェラートの味わい方ができそうですね。

【店舗名】Gelateria Monction
【ジャンル】ジェラート
【住所】神戸市灘区福住通4-2-17
【電話番号】-
【営業時間】-
【定休日】-
【リンク】Instagram / Facebook / ブログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ