TOP ローカル 兵庫 「阪急 六甲駅」の山側に『喫茶コリス』ができてる。コーヒーと自家製ケーキ&カレー

「阪急 六甲駅」の山側に『喫茶コリス』ができてる。コーヒーと自家製ケーキ&カレー

「阪急 六甲駅」から、山側に歩いて5分ほどのところに、カフェ『喫茶コリス』ができてました。

神戸市灘区篠原本町1-7-25

山側に進んで、六甲登山口の交差点を右に曲がると「セブンイレブン 神戸六甲登山口店」があります。

海側を向くと、こんな感じ。同じ並びに、洋菓子店「Atelier Kato(アトリエ・カトー)」があるところです。

『喫茶コリス』は、コーヒーや、自家製のケーキ・カレーを楽しめるカフェとなってます。


画像 : 公式Instagramより

家具にもこだわられていて、椅子には、デンマーク60年代のヴィンテージものが使われているそうです。


画像 : 公式Instagramより

店内では、手づくりの「ガトーショコラ」や「アマンドケーキ」を提供。神戸で昭和3年に創業された「萩原コーヒー」の炭火焙煎コーヒーも味わえます。

自家製の「牛すじカレー」(900円)もあって、カフェだけじゃなく、ランチタイムにも楽しめそうですね。

『喫茶コリス』から東に5分ほど歩いたところには「BASE CAFE」というカフェもできてます。

【店舗名】喫茶コリス
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市灘区篠原本町1-7-25
【電話番号】070-8408-6656
【営業時間】10:00~17:00 ※新型コロナの影響による変動あり
【定休日】月・火曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ