TOP ローカル 兵庫 「垂水・長田」をテーマに移住セミナー『こうべぐらし』が開催されるみたい。参加無料・オンライン

「垂水・長田」をテーマに移住セミナー『こうべぐらし』が開催されるみたい。参加無料・オンライン

「神戸の西”垂水・長田”で見つける自分らしいくらし」をテーマに、神戸市移住セミナーがオンライン開催されます。参加無料です。

こうべぐらし 神戸市移住セミナー

2022年2月19日(土)13:00~14:30
Zoom

国際港に隣接する漁港、世界最大級の橋を臨む砂浜、1000万ドルの夜景を見下ろす国立公園など、色々な表情を持つ神戸。

今回は「海辺のまち垂水」「人情のまち長田」に移住された人を招いて、生活や街の魅力を教えてくれます。

ゲストは2人。長田エリアを紹介してくれるのは、保育士起業家・こどもみらい探求社共同代表・asobi基地代表の「小笠原舞さん」です。

子育ての現場と社会を結びながら、子どもに関わる課題の解決や子どもにとって本当にいい社会づくりを目指しています。

垂水エリアを紹介してくれるのは「辻幸恵さん」。垂水区まち育てサポーターとして垂水区公式Instagramの写真を撮影しています。

東京生まれ横浜育ちですが結婚を機に垂水区に転居し、今では主に子育てを通して得た出会いのおかげですっかり垂水暮らしを楽しんでいるそうです。

日時
2022年2月19日(土)13:00~14:30

場所
オンライン「Zoom」

参加費
無料

申込方法
WEBサイトから/TEL:090-1697-6474(10:00~18:00/月・木・祝は定休日)

参加無料でオンラインなので、移住を考えてる人・垂水&長田に興味がある人など、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・こうべぐらし - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ