TOP ローカル 兵庫 JR神戸駅前にある『チサンホテル神戸』が閉館するみたい

JR神戸駅前にある『チサンホテル神戸』が閉館するみたい

JR神戸駅のすぐ近くにある『チサンホテル神戸』の閉館が発表されてます。3月21日(月)です。

神戸市中央区中町通2-3-1

チサンホテル神戸があるのは「JR神戸駅」から山側に向かって徒歩数分のところで、地下街からアクセスすることもできる便利な立地。

東側の「三井住友銀行」が入るビルとの間の道を海側へ行くと、すぐ駅のバスターミナル側です。

西を向くと隣にスーパー「ライフ」があって、さらに行くと新開地方面。

写真の右手前に見えている白い壁は湊川神社で「高速神戸駅」の出口があるところ。

最近閉店した「吉野家神戸駅前店」と同じ並びです。

地上14階建てで290の客室、レストラン、会議室や250人まで収容できる宴会場などもあって、この辺りのホテルとしては規模が大きい方ではないでしょうか。

湊川神社の目の前ということもあり、結婚式の2次会場や、七五三などのお参りの時の御食事処として利用した人も多いかもしれません。

閉館予定は、2022年3月21日(月)。理由については、触れられていません。

今回の閉館は、「ソラーレホテルズ」による「運営終了」とお知らせされてまして、今後別の会社が運営する形でこの場所にホテルが存続する可能性はあります。

少し先ですが駅前広場のリニューアル計画も出ていることですし、あまり間が空かずに活用されるといいなと思います。

◆関連リンク
・チサン ホテル 神戸 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ