TOP ローカル 兵庫 「阪神 御影駅」の海側に『灘五郷酒所』ができてる。酒樽&杉玉が目印

「阪神 御影駅」の海側に『灘五郷酒所』ができてる。酒樽&杉玉が目印

「阪神 御影駅」の海側に、日本酒の飲み比べなどを楽しめる施設『灘五郷酒所』ができてました。春にオープンするそうです。

神戸市東灘区御影本町3-11-2

西を向くと、こんな感じ。となりには「剣菱(けんびし)酒造」という老舗蔵元の本社があります。

東を向くと、こんな感じ。二つ目の角を左に曲がって、少し進むと、家電量販店「エディオン」があるあたりです。

『灘五郷酒所』は、灘五郷にある26蔵のお酒を、地元食材をつかった料理と楽しみながら、日本酒の魅力を発信することをテーマにした施設となってます。

建物は、500年以上の歴史をもつ「剣菱(けんびし)酒造」の酒蔵を改装。入り口にある、酒樽&杉玉が目印です。

西側にまわると、隣にある酒造とパイプでつながっていて、元酒蔵だった名残も感じられます。

オープンは今春。お酒のほか、日本酒を生かした料理も味わえるということで、日本酒好きの人は見逃せませんね。

【店舗名】灘五郷酒所
【ジャンル】文化発信施設
【住所】神戸市東灘区御影本町3-11-2
【電話番号】-
【営業時間】-
【定休日】-
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ