TOP ローカル 兵庫 須磨区「白川台中学校」の近くに『ココベイク』というパン&スイーツのお店ができてる

須磨区「白川台中学校」の近くに『ココベイク』というパン&スイーツのお店ができてる

須磨区白川台に『ココベイク』という、パンと焼き菓子が楽しめるお店ができてました。

以前から「オンライン販売」や「イベント出店」などを中心にパンなどを提供していたみたいですが、2021年12月から工房のガレージ部分を利用して販売を開始したようです。

神戸市須磨区白川台5-53-23

南を向くとこんな感じ。『ココベイク』のある通りと並行してある道路が「高倉白川線」です。「高倉白川線」を南に進むと家具屋さんの「Manabe」などがあります。

反対を向くと「白川台小学校」などがある方向です。『ココベイク』は住宅街にあるので、まずは周辺のコインパーキングに駐車してから、徒歩でお店に向かいます。

歩いて3分ほどのところにコインパーキングが2つありますが、事前に調べてから行く方が安心かもしれません。


画像:公式Instagramより

定番商品は、まん丸で色とりどりなパン。「黒ごまあんぱん」や「抹茶ホワイトチョコ」などのスイーツパンだけでなく、「黒ごま枝豆チーズ」などのおかずパンもあります。だいたい1つ250円前後で販売されています。

ちなみに同じ須磨区で、昨年11月にオープンした「テラスマ」内にある「パン工房 ファンベック」でも、日にち限定・種類限定で、こちらのパンを購入できるようです。


画像:公式Instagramより

完全予約制のバスクチーズケーキは、2日前までにInstagramのDMなどで注文するシステムのようです。いちごやチョコレートなど味も変わるので、事前に気になる商品をチェックしておくといいかも。

パンなどは取り置きもできるみたいです。

この日は「バスクチーズケーキ」のミニサイズがお試しで販売されていました。定番商品になるかはわかりませんが、少しずつ色々試したいという人にはいいかもしれません。

営業日は今のところ週に1回程度なので、足を運ぶ際には事前にスケジュールの確認をお忘れなく。

【店舗名】ココベイク
【ジャンル】パン、スイーツ
【住所】神戸市須磨区白川台5-53-23
【電話番号】-
【営業時間】11:00~16:00
【定休日】Instagramにて確認
【リンク】公式サイト / Instagram 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ