TOP ローカル 兵庫 西区「靴のヒラキ 」の近くに『からみそラーメンふくろう食堂』ができてる。兵庫県初出店のラーメン店

西区「靴のヒラキ 」の近くに『からみそラーメンふくろう食堂』ができてる。兵庫県初出店のラーメン店

西区の福吉台に『からみそラーメンふくろう食堂』というラーメン屋さんができました。

名古屋に本店を構えるお店ですが、山形の「からみそラーメン」をベースに独自アレンジを加えたラーメンが楽しめるようです。

神戸市西区福吉台1-1617-7

北を向くとこんな感じ。「福吉」という交差点すぐのところにあり、道路を挟んだ向かい側が「靴のヒラキ 岩岡店」です。

反対を向くとこんな感じ。少し進むと、パチンコ屋さんの「123」などがあるあたりです。駐車場は、お店の前に5台分くらいあります。

「子連れの方でも行きやすい飲食店」特集の中でご紹介した『あじーる』というカレー屋さんも、車で7分くらいです。

魚介の出汁が効いたみそベースのスープに「からみそ」を少しずつ溶かしながら食べるのが特徴のラーメン。

本店は「からみそラーメンふくろう」ですが、福吉台にできたのは『からみそラーメンふくろう食堂 』。違いとしては、お子さんや年配の人にも楽しめるよう、ラーメン以外のサイドメニューをプラスしているところです。

兵庫県内では、ここでしか食べられない味なので、ラーメン好きな人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】からみそラーメンふくろう食堂 神戸福吉台店
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市西区福吉台1-1617-7
【電話番号】080-9348-5376
【営業時間】11:00~15:00(L.O.14:30)/17:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】木曜日
【リンク】 Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ