TOP グルメ 「北野エース」の『枚方産さつまいもたい焼き』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

「北野エース」の『枚方産さつまいもたい焼き』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどん が食べてきたのは枚方T-SITEにある……

北野エース 枚方T-SITE店

の枚方産さつまいもたい焼き(540円税込)などです!
※価格は2019年1月25日時点のものです。

他にも枚方と名前がつくたい焼きがあったので購入しました。
あんこ・カスタード・さつまいものラインナップ。
個包装されてるのも嬉しいところ。

1
たい焼きを作っている時の画像。
北野エースさんからいただきました。

たい焼き-1901254

たい焼き-1901255
分割しました。
左からクリーム、さつまいも、あんこです。

今回食べてみて思ったのは、

小さくてもガッツリ美味しかったです!!!

市役所からプレスリリースが来まして、読んでみたら北野エースで1月25日から産地・製造・販売オール枚方のたい焼きが発売されるとのこと。

枚方産のたい焼き……気になったので発売日に買いに行ってみました。
北野エース内でもレジのそばに目立つように陳列されていまして、わかりやすい位置。

可愛らしい小ぶりなサイズのたい焼きは、タピオカが練り込まれているようでもっちり食感が。
それでいてなんか凄いガッツリ感というか、1つ食べただけでめっちゃ満足感がありました。

枚方産のさつまいもを使ったという芋餡は、甘みが効いていてお茶と一緒に食べたくなる味。
ひらつーメンバーに配ったら、たい焼きというよりは、もみじ饅頭的な食感やって言ってましたが、確かにそれ系統でした。

食べ終わったあとは、

「オール枚方産の製品がもっと増えたら面白そう」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

1
枚方T-SITEの1階にあります。

◇ 北野エース 枚方T-SITE店
住所大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 地下1階営業時間10:00-21:00定休日
無休
電話番号
072-845-6215関連リンク
公式サイト(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

Recommend あなたにおすすめ