TOP ローカル 兵庫 「JR垂水駅」西口改札前にあった金券ショップ『甲南チケット』が閉店してる

「JR垂水駅」西口改札前にあった金券ショップ『甲南チケット』が閉店してる

「JR垂水駅」西口改札前にあった、金券ショップ『甲南チケット』が閉店してました。

神戸市垂水区神田町1

まっすぐ行くと、ショッピングモール「プリコ垂水」の西館があって、左に行くと「JR垂水駅」西口改札です。

反対を向くと、こんな感じ。このまま進むと、調剤・ドラッグストア「ココカラファイン薬局」のあたりです。

『甲南チケット 垂水駅西口店』は、切符・商品券などを販売されていた金券ショップ。貼り紙によると、11月28日をもって営業を終えられたみたいです。

JRの切符を買ってすぐに乗車できる、便利な改札前にあって、利用している人も多い印象でしたが残念ですね。

「JR垂水駅」東口にあった、甲南チケットの「モルティ垂水店」も、去年こちらの店舗と統合する形で閉店しています。

甲南チケットは、六甲ライナーの「住吉駅」構内にあった「六甲ライナー住吉駅店」も営業を終了。

コロナ禍で、長距離の移動が減ったことや、JR西日本が普通回数券などを終了した影響も大きかったのかもしれません。

『甲南チケット 垂水駅西口店』のすぐ隣にあった、くつ・かばん修理のお店「くっくばっく 垂水駅店」もお店を閉じられていて、このあたりでは閉店が続いてます。

◆関連リンク
・甲南チケット - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ