TOP ローカル 兵庫 さんちか「モロゾフ」売店跡に、テイクアウトプリン専門店『プリンに恋して』ができてる

さんちか「モロゾフ」売店跡に、テイクアウトプリン専門店『プリンに恋して』ができてる

さんちかにあった「モロゾフ」の売店跡に、テイクアウトプリン専門店『プリンに恋して』ができてました。

神戸市中央区三宮町1-10-1

お店は、スイーツ店がたくさん並んでいる「7番街 スイーツメイト」内にオープンされてます。

このまままっすぐ進むと、地下鉄「三宮・花時計前駅」があるほう。甘味処「宇治園 喫茶去(きっさこ)」の前を通りすぎて、すぐ右手にあります。

来たほうを向くと、こんな感じ。向かい側に、パン・洋菓子店「ハウネベーヤー」があるところです。

『プリンに恋して』は「レトロな喫茶店で提供する、恋するほど美味しいプリン」がコンセプトのテイクアウトプリン専門店。池袋店に続く2店舗目となります。

兵庫産・奥丹波の卵/ジャージー牛乳/北海道生クリームなどの、素材にこだわられたプリンが特徴だそうです。

看板商品の「レトロプリン」は、通常の大きさのプリンのほか、大(2倍)/特大(5倍)サイズも。レトロプリンにチョコスポンジを敷いた「プリンケーキ」もありました。

フジテレビの「ノンストップ」などのメディアでも紹介された話題のプリンは、お土産としても喜ばれそうですね。

【店舗名】プリンに恋して さんちか店
【ジャンル】洋菓子店
【住所】神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか7番街スイーツメイト
【電話番号】078-335-5452
【営業時間】10:00〜20:00
【定休日】-
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ