TOP ビューティー 全部1,000円以下!コスメマニアがリピ買いする実力派リップ3選

全部1,000円以下!コスメマニアがリピ買いする実力派リップ3選

2019.01.24

コスメ好きなら、たくさん集めたくなってしまう“リップ”。しかし、次々に新製品が発売され、多くの種類があるので選べないこともありますよね。

そこで今回は、美容ライターのSAKIさんに、リピートしたいと思う“プチプラリップアイテム”を3つ厳選してもらいました。

実は、自身もかなりのリップマニアであるSAKIさん。トレンドカラーの口紅や雑誌で見かけて良さそうな口紅は必ずチェック。自分の雰囲気や肌色にあうと思えば、すぐに購入してしまい、どんどんコレクションが増えていくのだとか!

そんなSAKIさんがおすすめするリップ、ぜひ参考にしてくださいね。

 

おすすめ1:ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

出典: GATTA(ガッタ)

薬局で簡単に手に入る、ニベアのリップクリーム『リッチケア&カラーリップ ボルドー』。

筆者がこれまで買っていたリップ製品はほとんどデパコス。また、唇の血色感が全くないタイプなので、リップクリームはあまり使わず、しっかり色が発色する口紅やグロスしか使ったことがありませんでした。

しかし、このリップクリームはトレンドのボルドーに発色し、なめらかな塗り心地が特徴と聞きトライ。使ってみるとお気に入りに!

リップクリームといえば無色というイメージがありますが、いつも口紅をしっかり塗る筆者でも満足できるほど、自然な血色感です。さらにリップケアの効果がとても高いので、乾燥しやすい唇にも安心して使え、長時間潤いが続くので今では重宝しています!

 

おすすめリップ2:セザンヌ ラスティング グロスリップ

出典: GATTA(ガッタ)

セザンヌは薬局やバラエティショップで幅広く取り扱いがあり、幅広い世代の方に人気のプチプラコスメブランドです。

多くのヒット商品を生み出すセザンヌですが、『ラスティング グロスリップ』は筆者が1番おすすめしたい商品! 写真は限定の101番ですが、グロスのようなみずみずしい塗り心地、見た目よりもクリアに発色する絶妙な色加減は、ぜひたくさんの方に試してほしい名品です。

色持ちの良さも申し分なく、何回塗り直してもきれいな仕上がりになるので、次は違うカラーもゲットしようと思っています。

 

おすすめリップ3:BEIGE CHUU #190 LIP BALM

出典: GATTA(ガッタ)

BEIGE CHUUは韓国のコスメブランドで、通販で購入可能。

まるでお水が唇の上に乗っているかのような、ベタつきのない仕上がり、そしてとても軽いつけ心地でストレスフリーな使用感が特徴です。無色透明なので、寝る前のリップケアとしても使えますし、いろんなカラーと重ねてうるおいたっぷりの唇に仕上げることができます。

なんとこのリップバーム、グロスとしてだけでなく、目元のツヤ出し、指先のケア、ひじ、かかとなどのボディケアとしても使えるマルチなグロスなんです! カバンに1本入れておくと便利なので、もうすでに2本リピートしています。

 

最近のプチプラコスメは実力派揃いで、普段はデパコスしか使わないという方にも人気です。その秘密はやはり、使用感の良さ!

ぜひこれからはデパコスだけでなく、薬局やドラッグストアでも、リピートしたくなるような最高の使い心地のリップアイテムを探してみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ