TOP ローカル 兵庫 メリケンパークのイルミネーション「メヤメヤ」の準備の様子を見てきた。夜はいったいどうなるの?

メリケンパークのイルミネーション「メヤメヤ」の準備の様子を見てきた。夜はいったいどうなるの?

メリケンパークで12月26日(日)まで開催されるイルミネーションイベントの準備の様子を見てきました。

神戸市中央区波止場町2-2

メリケンパークでは、海底を散歩しているかのような体験が楽しめるイルミネーションイベント『メヤメヤ』が開催されます。

開催直前の午前中に行ってみました。ここは、去年のイベントではトンネル状のイルミネーションが設置されていたところです。

今回は、「頭上」にレーザーで海面を表現するということで、空は抜けていて、入り口の部分に照明設備が置かれてます。

去年の様子はこちら。

通路の両側の林にも、青色の照明がいくつも見られます。黒いのもおそらくレーザーの照射設備かと。

去年はアート作品などが展示されていた「海援隊」のモニュメントがある広場。

3セットほどの照射設備があるのみ。

シンプルな機材ですが、レーザーといえば、去年メリケンパークに「虹」がかかる演出はけっこう「お~っ!」ってなったので、レーザーのポテンシャルには期待したいところ。

イメージ図では、海洋博物館の上の方からも照射されてました。

スタートは18:00からで、30分ごとに「5分間」の特別演出があるそうです。

特別演出(計6 回)
18:30/19:00/19:30/20:00/20:30/21:00  

いったいどんな雰囲気に包まれるのか?楽しみにしたいと思います。

◆関連リンク
・メヤメヤ - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ