TOP グルメ 「まるじゅう」の『たい焼き』(イズミヤ枚方店)【ひらつーグルメ】

「まるじゅう」の『たい焼き』(イズミヤ枚方店)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどん が食べてきたのはイズミヤ枚方店内にある……

まるじゅう 枚方店

のたい焼き(120円税込)です!
※価格は2019年1月22日時点のものです。

儀式っぽい並べ方にしてみました。

たい焼き-1901224

たい焼き-1901225
カスタードと餡を2つずつ。

たい焼き-1901221
お店にて。

今回食べてみて思ったのは、

もっちりゆるやか美味しかったです!!!

枚方市内ではもう数少なくなってしまった、たい焼きを買えるお店。
寒くなってきたので、たい焼きが食べたい!ということでまるじゅうへと買いに行ってきました。

ひらつー事務所につくころには流石に冷めてしまっていましたが、そのまま普通に食べるのとレンチンして食べるのと2種類用意。

たい焼きは思い浮かべるタイプの、一般的なタイプのたい焼きで、もっちりとしていてパンよりの生地が、口が求めていた食感と合致して美味しい。

レンチンしたほうが暖かくなっていて甘みが増して、お茶と一緒に食べるのにもバッチリ。
あんこもええけど、やっぱり僕はカスタード派です!粉もん屋で食べるたい焼き、ありですよ!

食べ終わったあとは、

「やっぱり冬はたい焼き。温かいカスタードこそ至高」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

たい焼き-1901222
外観。

◇ まるじゅう 枚方店
住所大阪府枚方市禁野本町1-19-1営業時間10:00-21:00日曜は9:00-21:00定休日
無休
電話番号
072-849-2707関連リンク
食べログ / Facebookページ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

Recommend あなたにおすすめ