TOP ローカル 兵庫 「ミント神戸」の地下飲食店フロアにあった、そば屋さん『正家』が閉店したみたい

「ミント神戸」の地下飲食店フロアにあった、そば屋さん『正家』が閉店したみたい

「ミント神戸」地下1階の飲食店フロアにあった、そば屋さん『正家』が閉店されたみたいです。

神戸市中央区雲井通7-1-1

『正家』があったのは、地下1階の飲食店フロア「M-KITCHEN(エム・キッチン)」内。こちらのエリアをまっすぐ進んで、左手にありました。

すぐ先の階段を上がって、角を右に行くと、JR三ノ宮駅・ポートライナー三宮駅があるあたりです。隣には、餃子の老舗「ひょうたん」ができてます。

反対側を向くと「ミント神戸」内のスーパー「KOHYO(コーヨー)」があるほう。向かいの並びには、醤油を使った定食のお店「ヒシミツ醤油」ができてます。

『正家』は、そば・丼もの・定食などを楽しめる、神戸で生まれた創業70年のお店。

『正家 ミント神戸店』は、残念ながら、12月12日をもって営業を終えられたようです。今回の閉店により、残るはさんちか店/さんプラザ店のみとなりました。

2019年には、北野坂にあった、大きな水車が印象的な『正家』の本店も閉店されていましたね。

地下飲食店フロアでは、リニューアルによって「ひょうたん」や「ヒシミツ醤油」などができた一方で、8月には、天ぷら屋さん「天ぷら 島家」も閉店されてます。

『正家 ミント神戸店』は、地下飲食店フロア「M-KITCHEN(エム・キッチン)」の前身「秀味街」時代からあったお店のようですが、寂しいお知らせとなりました。

◆関連リンク
・正家 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ