TOP ローカル 兵庫 JR住吉駅の海側・国道2号線沿いに『フルーツ大福 まる姫』ができてる

JR住吉駅の海側・国道2号線沿いに『フルーツ大福 まる姫』ができてる

JR住吉駅の海側・国道2号線沿いに『フルーツ大福 まる姫』ができてました。

神戸市東灘区住吉宮町7-2-5

このまま東に進むと、同じ並びに「本住吉神社」があります。JR住吉駅までは、歩いて3分ほどのところです。

西を向くと、こんな感じ。国道2号線を挟んだ向かいの並びに、カフェ「コウベ堂 CAFE TO GO」や、大福餅のお店「iroHa(いろは)」があるあたりです。

『フルーツ大福 まる姫』は、関西を中心に展開されている「フルーツ大福」の専門店となってます。


画像:公式Instagramより

全国からその時一番おいしいものを毎日仕入れた「フルーツ」&甘さ控えめな「白あん」が、1ミリの薄い「求肥」で手包みされた大福を楽しめるそうです。

使用される「白あん」は、添加物・保存料不使用。シンプルな素材にもこだわられています。

商品はこんな感じ。冬・春限定の「みっくすふるーつ」など、売り切れている商品もいくつかありました。

薄皮で、フルーツを最大限に感じられるのが特徴の大福みたいですね。カラフルな断面を楽しめるフルーツ大福は、お土産にも喜ばれるんじゃないでしょうか。

「フルーツ大福」専門店といえば、阪急 御影駅の少し海側に「果実大福 華菱(はなびし)」もできてます。

【店舗名】フルーツ大福まる姫 神戸住吉店
【ジャンル】和菓子
【住所】神戸市東灘区住吉宮町7-2-5
【電話番号】078-858-6650
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ