TOP ローカル 大阪 枚方T-SITEのことを石田靖は小京都に例えて「小○○」って言った?【ひらかたクイズ】

枚方T-SITEのことを石田靖は小京都に例えて「小○○」って言った?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q 枚方T-SITEのことを石田靖さんは小京都に例えて「小○○」と言ったでしょう?

a.小京都
b.小なんば
c.小梅田
d.小東京

ひらつー内正答率 50%

(枚方T-SITE)

答. cの小梅田でした!

1月14日に放送された読売テレビ「ten.」では枚方市駅以外にも枚方T-SITEも紹介されていまして、そこで石田靖さんが枚方T-SITEのことを『小梅田』やとおっしゃっていたので、それがソースです。

番組では全体的に「今、枚方が熱い」感が出ていましたし、見ていてテンションが上がった方もいらっしゃるのでは。

確かにオープン当初から「枚方T-SITEだけ梅田みたい」といった声もチラホラありましたし、小梅田という表現も納得ですね!
いつかは梅田に対して「大枚方」みたいやなって言ってやりますよ!

ひらかたクイズとは
続きを読む

Recommend あなたにおすすめ