TOP グルメ 有馬温泉・太閤の湯『1カ月フリーパスポート』がセットになった宿泊プランが発売されるみたい。12月1日から。有馬きらり

有馬温泉・太閤の湯『1カ月フリーパスポート』がセットになった宿泊プランが発売されるみたい。12月1日から。有馬きらり

有馬温泉の宿・有馬きらりで、隣接する「太閤の湯」の『1カ月フリーパスポート』がセットになった宿泊プランが販売されるみたいです。

神戸市北区有馬町池の尻292-2

平日に「有馬きらり」に1泊すると、「太閤の湯」の『1カ月フリーパスポート』がついてきます。

「意外と近い有馬温泉」として、日帰りで気軽にリピートし「都市型湯治(とうじ)」を実感できるプランになっているそうです。

 昔の「湯治(とうじ)」は、効能の高い「遠くの温泉地」に出かけて、健康増進のために長期滞在することが主流でした。

しかし移動・休暇の期間などを考えると、現代人のライフスタイルにはあまり合わないものになっています。

「太閤の湯」では、都市圏に住む人が、健康増進を目的に温泉を利用することを「都市型湯治」と名付け、日帰りで通える「ヘルスツーリズム」として提案しているそうです。

太閤の湯1カ月フリーパスポート付き宿泊プラン

期間
2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)※平日限定

料金(1泊あたり・税込み)
2名1室:19,800円/人
3名1室:18,800円/人
4名1室:17,800円/人
※入湯税75円別途要

内容
・客室「いろは館」での宿泊
・朝食/夕食(ダイニングきらり・一期一会にて)
・「太閤の湯」1カ月フリーパスポート ※チェックアウトの翌日から1カ月間利用可

予約/問い合わせ
有馬きらり 公式サイト/TEL:078-904-2295(代表)

三宮からは約30分と、確かに「意外と近い」有馬温泉。日本有数の「療養泉」に通える、というのは嬉しいかもしれませんね。

兵庫県民なら、年内に「県内旅行」をすると割引が受けられるキャンペーンが実施されています。

◆関連リンク
・有馬きらり - 公式サイト
・太閤の湯 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ