TOP グルメ トアロード沿いに韓国料理店『神戸クラス』ができてる。〆も楽しめる「ナッサムセ」や兵庫産鶏を使った「タッカンマリ」

トアロード沿いに韓国料理店『神戸クラス』ができてる。〆も楽しめる「ナッサムセ」や兵庫産鶏を使った「タッカンマリ」

「トアロード」と「生田新道」が交差するあたりに『神戸クラス』という韓国料理のお店ができてました。

神戸市中央区下山手通3-1-15

すぐ山側が「生田新道」です。このまま「トアロード」沿いをまっすぐ進んだところには、青森りんごの専門店「a la ringo(あら、りんご。)」が見えてます。

海側を向くと「中央幹線」のほう。向かいの並びに「山口銀行 神戸支店」があるあたりです。

『神戸クラス トアロード店』は、タッカンマリやスンドゥブチゲ、キムチなどの韓国料理を楽しめるお店。

「タッカンマリ」(3900円)は、兵庫県産の生鶏が丸ごと一羽入った水炊き。柔らかい鶏肉と、じっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのスープを味わえるそうです。

豚肉などをタレで炒めた「ナッサムセ」(3900円)は、〆にご飯やキムチを入れて炒めるのもおすすめとのこと。

白菜キムチをはじめとした、キムチもいろいろ。一品料理は、ヤンニョムチキンやチゲも提供されてます。

各線「三宮駅」や「元町駅」から、徒歩でアクセスできるところにある韓国料理のお店です。冬の寒い日は、アツアツのメニューで身体を温められそうですね。

【店舗名】神戸クラス トアロード店
【ジャンル】韓国料理
【住所】神戸市中央区下山手通3-1-15
【電話番号】-
【営業時間】11:30~14:00/17:00~23:00
【定休日】月曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ