TOP グルメ JR住吉駅の西側に「フルーツ大福」の専門店『フルーツ大福 まる姫』ができるみたい

JR住吉駅の西側に「フルーツ大福」の専門店『フルーツ大福 まる姫』ができるみたい

「JR住吉駅」の西側に、フルーツ大福専門店『フルーツ大福 まる姫』がオープンするみたいです。もともとは、お米屋さん「藤岡商店」があったスペース。

神戸市東灘区住吉宮町7-2-5

このまま東に進むと、同じ並びに「本住吉神社」があります。JR住吉駅までは、歩いて3分ほどのところです。

西を向くと、こんな感じ。国道2号線を挟んだ向かいの並びに、カフェ「コウベ堂 CAFE TO GO」や、大福餅のお店「iroHa(いろは)」があるあたりです。

『フルーツ大福 まる姫』は、大阪を中心に展開されている「フルーツ大福」の専門店。兵庫県では「阪急 西宮北口駅」の改札内にもお店があります。

大福は、全国各地から、その時一番おいしいものを毎日仕入れた「フルーツ」&甘さ控えめな「白あん」が、薄い「求肥」で手包みされたものを楽しめるそうです。

使用される「白あん」は、添加物・保存料不使用となっていて、フルーツを最大限に感じられるように、シンプルな素材にこだわられているみたいです。

オープン予定は12月10日。神戸では初展開となってますので、甘党の人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

【店舗名】フルーツ大福 まる姫 神戸住吉店
【ジャンル】和菓子
【住所】神戸市東灘区住吉宮町7-2-5
【電話番号】078-858-6650
【営業時間】9:00〜19:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ