TOP グルメ スマートフォン用アプリ「PARKFUL」で、市内1600以上の公園の検索などができるようになってる。神戸牛が当たる『公園フォトコンテスト』も開催中

スマートフォン用アプリ「PARKFUL」で、市内1600以上の公園の検索などができるようになってる。神戸牛が当たる『公園フォトコンテスト』も開催中

スマートフォン用アプリ「PARKFUL」で、神戸市内の1600を超える「公園の検索」ができるようになりました。

現在アプリ内では、神戸牛が当たる『公園フォトコンテスト』が実施されています。

また、湊川公園の大型遊具「ふわふわドーム」と、北神戸田園スポーツ公園「でんスポ☆スケートパーク」の『混雑度情報』がわかる実証実験も行われているそうです。

「PARKFUL」アプリはこちらから【App Store/Google Play】

「PARKFUL」は、行政・利用者・民間事業者みんなで、公園情報をつくりあげるプラットフォームです。

神戸市が連携して、公園の「位置情報」などを提供したことで、手軽に1600以上の「公園の検索」ができるようになりました。


PARKFUL 公園フォトコンテスト
連携の一環として、「わたしのPark Life」をテーマとした『フォトコンテスト』が開催中です。

「公園での楽しい過ごし方や、新たな魅力が発見できるような写真」が募集されていて、「PARKFUL」アプリから応募することができます。

優秀作品には、すき焼き/しゃぶしゃぶ用の「神戸牛(800g)」が贈られるそうです。

応募期間】2022年1月17日(月)まで
賞品】神戸牛 800g(公園のサイズS・M・L・XLごとに1名)

『フォトコンテスト』の詳細は、こちらからチェックしてみてください。


人流センサを活用した「混雑度情報」の提供(実証実験)
人気の高い、湊川公園の大型遊具「ふわふわドーム」と北神戸田園スポーツ公園「でんスポ☆スケートパーク」の、『混雑度情報』をリアルタイムに見ることができます。「PARKFUL」アプリからも確認可能です。

・「ふわふわドーム」の混雑度情報はこちら
・「でんスポ☆スケートパーク」の混雑度情報はこちら
実証実験の期間】2022年1月20日(木)まで


家のすぐ近くじゃなければ、公園がどこにあるかは意外とわかりにくいかもしれません。簡単に検索できるのは結構便利なんじゃないでしょうか。

『公園フォトコンテスト』では、これを機にお気に入りの公園を見つけてみるのもいいかもしれませんね。

◆関連リンク
・PARKFUL - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ