TOP グルメ 「ミント神戸」の地下1階に「醤油」が主役の定食メニューを楽しめる『ヒシミツ醤油』ができてる。磯上にもある人気店

「ミント神戸」の地下1階に「醤油」が主役の定食メニューを楽しめる『ヒシミツ醤油』ができてる。磯上にもある人気店

「ミント神戸」の地下1階に、醤油を使った定食メニューを楽しめる『ヒシミツ醤油』というお店ができてました。

神戸市中央区雲井通7-1-1

『ヒシミツ醤油』ができたのは、地下1階の飲食店フロア「M-KITCHEN(エム・キッチン)」内。こちらのエリアをまっすぐ進んで、右手にあります。

すぐ先の階段を上がり、角を右に行くと、JR三ノ宮駅・ポートライナー三宮駅があるあたりです。向かいの並びには、餃子の『ひょうたん』ができてます。

反対側を向くと、こんな感じ。このまま進むと「ミント神戸」内のスーパー「KOHYO(コーヨー)」があります。

『ヒシミツ醤油』は、福岡の老舗「ヒシミツ」の醤油を使った和食メニューを提供されているお店。三宮の磯上公園の近くにも、2つ店舗を構える人気店です。

今回できたミント神戸の店舗では、ヒシミツ醤油を「モーニング」&「ランチ」の定食メニューに使用。

モーニングメニューの「里モーニング」(440円)では、福岡・添田町産のお米「夢つくし」を使ったごはんを7種類から選んで、豚汁・香の物と楽しめるそうです。

ごはんは2杯目まで無料で選べて、追加メニューとして、納豆・目玉焼き・ハムエッグなどもあります。

ランチメニューは、唐揚げ・ごはん・豚汁・サラダ・小鉢・香の物・お茶菓子がセットになった「森ランチ」(1100円)など、5種類が用意されているようです。

オープン記念特典として、ランチを注文した先着400名に「醤油(500ml)」1本もプレゼントされています。

お客さんは多く入っていましたが、店内にはサッと案内してもらえる感じでした。磯上の店舗で、行列になかなか並べないという人は穴場かもしれません。

【店舗名】ヒシミツ醤油 ミント神戸出張所
【ジャンル】和食
【住所】神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 地下1階
【電話番号】078-251-3533
【営業時間】モーニング 8:00~10:00/ランチ 10:30~18:00(L.O. 17:00)
【定休日】-
【リンク】公式サイト / 食べログ / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ