TOP グルメ 須磨ゴルフセンター跡地にショッピングモール『クロスモール須磨』ができるみたい。2022年春に開業予定

須磨ゴルフセンター跡地にショッピングモール『クロスモール須磨』ができるみたい。2022年春に開業予定

須磨ゴルフセンター跡地に、オリックスグループが開発・運営するショッピングモール『クロスモール須磨』ができるみたいです。

開業は2022年春で「ドラッグストア」や「家電量販店」などが入り、生活に便利なエリアに生まれ変わります。

神戸市須磨区多井畑字池ノ奥上5-1

『クロスモール須磨』の正面入口となるのは65号線に面した青い星マーク側と思われますが、今回はエリアの状況を明確にお伝えするために赤い星マークの位置から撮影しています。

赤い星マークの位置から北を向くと「奥須磨ゴルフセンター」が見えています。「高倉台環状線」をさらに進むと「啓明学院中学校・高等学校」があります。

反対を向くとこんな感じで住宅街へと続きます。

こちら側にも出入口が設けられる予定ですが「65号線」と「高倉台環状線」は高低差があり直接繋がっていないので、この出入口は周辺住民の方が中心に利用することになるかもしれません。

通り抜けルートとしての利用が少し心配なところではあります。

メインの出入口が設けられる65号線側からみるとこんな感じ。「池の奥上」という交差点のすぐ近くで「兵庫日産自動車(株) 高倉台店」があります。

「ディスカウントドラッグコスモス」と「ケーズデンキ 」の2店舗を核店舗に、全部で4店舗が出店します。

残りの2店舗はまだ未定ですが、中心にある「C棟」の周辺がドライブスルーのようになっているのが確認できます。

ドライブスルーのお店と聞くと「マクドナルド」や「スターバックス」などをイメージしますが、どんなお店が入るのかも今後の注目ポイントになりそうです。

車で10分圏内の「高倉台」も再開発エリアとして工事が進んでおり、須磨区一体の利便性は高くなりますね。

『クロスモール須磨』のオープン日は2022年3月21日。兵庫県内では初出店ということもあり、どんな風に変化していくのか想像しながら楽しみに待ちましょう。

Recommend あなたにおすすめ