TOP ビューティー ショート必見!美容師が教える「短いからこそ」のスタイリングテク3つ

ショート必見!美容師が教える「短いからこそ」のスタイリングテク3つ

2019.01.15

ショートヘアだと、アレンジができず飽きてしまう……という人も少なくありません。たしかに、ヘアアレンジの数は少なくなるかもしれませんが、美容師の宮川勇人さんによれば“髪が短いからこそ、アクセサリーやヘアスタイリングが映える”とのこと。

そこで今回は宮川さんに、ショートヘアに映えるアクセサリーの選び方やスタイリングのテクニックを聞きました。

 

鉄板の大ぶりピアスは小顔効果も

ショートヘアには、大ぶりのピアスがよく映えます。

ピアスやイヤリングを買うだけでOKですし、洋服やメイクに合わせて毎日変えられるのも魅力。大きなピアスをつけることで、小顔効果も期待できるのがうれしいポイントです。

 

チェーンネックレスでおしゃれ見え

ショートヘアにすると寂しくなりがちな首元。華奢(きゃしゃ)なチェーンネックレスで、さりげなくカバーするのがおすすめです。

ニュアンスショートヘアには、少し個性的なデザインのものを選ぶと、おしゃれさがぐっとアップしますよ。

 

ショートヘアは耳かけでより小顔に

スッキリと見えるのがショートヘアのうれしいメリットですが、サイドの髪を耳にかけることで、さらにスッキリ見えます。全て耳にかけてしまわず、フェイスラインの髪を残しておけば小顔効果もばっちり!

ワックスやシアバターなどを毛先にしっかりつけておくと毛先に存在感が出るので、顔まわりの髪が少なめの方にもおすすめですよ。

 

ショートヘアでも、いろいろなおしゃれが楽しめることが分かって、挑戦したくなった方もいるのでは? ショートヘアにすれば、新しい自分の“魅せ方”に気付くことができるかもしれませんよ。まだ挑戦したことない方も、今年はばっさりとカットしてみてはいかがでしょう。

Recommend あなたにおすすめ