TOP グルメ あんこ好きに朗報!「あんこフォンデュ」が1月16日(水)から京都・四条で販売開始

あんこ好きに朗報!「あんこフォンデュ」が1月16日(水)から京都・四条で販売開始

2019.01.15

あんこをたくさん食べたい……! というあんこ好きのみなさんに朗報です!

2019年1月16日(水)に日本のパスタと甘味でおなじみの『こなな』から今年も『あんこフォンデュ』がスタートします。

チーズやチョコレートフォンデュは聞いたことあるけど、あんこフォンデュって一体……?

 

■関西で一足お先に食べられるのは『京都四条店』!

画像:PR TIMES

お出汁を基本にし、四季折々の素材を楽しめるという“日本のパスタ”が人気の『こなな』で昨年も大人気だったという『あんこフォンデュ』。

さまざまなスイーツにあんこをたっぷりつけて味わうメニューです。

関西では『京都四条店』が他店の『こなな』よりも一足お先にあんこフォンデュを楽しめます。

 

■あんこフォンデュの楽しみ方は十人十色!

画像:PR TIMES

1月16日(水)から販売する『あんこフォンデュ』(1,320円・税抜き)は、お重で登場。甘さは控えめの自家製のあんこソースを、さまざまなスイーツにつけて味わえます。

画像:PR TIMES

小さなスイーツにのせるとインスタ映えも抜群。よもぎの生麩、さつま芋のロールケーキ、いちご、三色団子などあんこにあうスイーツがたくさん。

画像:PR TIMES

あんこソースの十勝産小豆『きたろまん』は、粒も大きくふっくらとした品種。小豆そのものを楽しめます。

これでもか!というほどたっぷり好きなだけあんこを乗せて味わうことができる、あんこ好きにはたまらない宝箱のような重箱です。

 

いかがでしたか? チーズでもチョコでもない新感覚のあんこフォンデュ。京都で一足先に味わってみては?(文/anna編集部)

<店舗詳細>
こなな 四条店
住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下る阪東屋町655 TKビル
電話:075-708-3420
営業時間:11:00~22:00

【画像・参考】
※ 日本のパスタと甘味「こなな」の『あんこフォンデュ』が、自由が店・四条店で1/16(水)より先行スタート! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ