TOP グルメ 新開地の駅ナカに、テイクアウト専門の『三宮一貫楼』ができてる。温かい豚まんも

新開地の駅ナカに、テイクアウト専門の『三宮一貫楼』ができてる。温かい豚まんも

新開地駅の改札内に、「三宮一貫楼」のテイクアウト店ができてます。

神戸市兵庫区新開地2-3

「三宮一貫楼」ができたのは、新開地駅の西改札を入って左手の駅ナカ商業施設「エキナ新開地」の中。改札の左奥にちょっとだけ店が見えます。

ちなみに、新開地には、神戸電鉄・阪急・阪神・山陽が乗り入れてます。

「エキナ新開地」には5店のテイクアウト店が入ってまして、三宮一貫楼の右隣は「ミスタードーナツ」左隣は「パオ・デ・ロ」ってケーキ店があります。

奥の2店舗は、おにぎり専門店「ONIGIRI ICHIGO」と「鬼平コロッケ」です。

『三宮一貫楼』は、昭和29年に神戸で創業した中華料理店。最近は、「JR元町駅」近くにも「レストラン」をオープンしてます。

新開地でのラインナップは、豚まん、シュウマイ、焼き餃子、ラーメンパックなど。基本的に「常温の商品」なので、おうちであっため直す形です。

豚まんは、温かいものが買えるので、駅のイスなどでパパッと食べることもできそうです。

【店舗名】三宮一貫楼 新開地駅ナカ店
【ジャンル】テイクアウト店
【住所】神戸市兵庫区新開地2-3
【電話番号】
【営業時間】9:00~21:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ