TOP ローカル 兵庫 神戸市役所横の壁が「王子動物園」の人気アニマルの写真でいっぱいになってる。「70周年」で想い出の写真も

神戸市役所横の壁が「王子動物園」の人気アニマルの写真でいっぱいになってる。「70周年」で想い出の写真も

神戸市役所横の壁が「ありがとうタンタン」から「70年ありがとう」に変わってました。

神戸市中央区加納町6-5-5

王子動物園の動物たちの写真でいっぱいになってるのは、市役所の山側にある防音壁。

数年前まで「こうべ花時計」があった場所ですが、花時計は東遊園地に移転、跡地に設置されたエアコン冷却塔の防音壁には折に触れて色々なものが描かれてます。

少し前までは、パンダのタンタンが中国へ帰ってしまうということで、みんなが書いた竹の葉の「メッセージ」が貼られてました。

幸いまだタンタンの帰る日は決まってないみたい。

ちなみに、側面のミューラルアートもまだ残ってます。

今回のデザインは、神戸市立王子動物園の「70年ありがとう」バージョン。

中心には、「人気の動物たち」と「感謝のメッセージ」。

ジャイアントパンダとコアラを一緒に見ることができる「日本で唯一の動物園」ということで、もちろん両方とも入ってます。

そして、動物たちを囲うように飾られてるのは、一般に募集した写真です。

イチ押しの動物たちの表情や、想い出のスナップショットなど。白黒や年月を感じさせる雰囲気の写真もたくさんありました。

70年ってすごいなと。家に帰ったら子供の頃のアルバムを探して見たくなりそうかも。

上の方を間近で見るのは難しいですが、目を凝らしたり、近くの1枚をじっくり見たり、スマホで撮って拡大して見たり、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・神戸市立王子動物園 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ