TOP グルメ スマスイ生きものスクール『サメの歯をさがそう』11/27-28 普段は触れないサメにタッチできる

スマスイ生きものスクール『サメの歯をさがそう』11/27-28 普段は触れないサメにタッチできる

須磨海浜水族園で、学習プログラム「スマスイ生きものスクール」の一環として「サメの歯」を探すイベントが開催されます。

スマスイ生きものスクール
サメの歯をさがそう

2021年11月27日(土)・28日(日)
神戸市立須磨海浜水族園

神戸市須磨区若宮町1-3-5

今回のイベントでは「サメの歯」に注目。宝探しゲームのように、貝がら片に混じった「サメの歯」を探します。

サメにまつわる解説を聞いたり、普段の「タッチプール」では触ることのできない種類のサメにもタッチできるみたいです。


サメの歯(シロワニ)

サメといえば「怖い」イメージを持つ人も多いかもしれませんが、サメの種類によって「歯の形」が違うことや、一生のうちに何度も歯が生え変わるなど、いろんな豆知識がたくさん。

「サメ好きの飼育員」が企画した「サメづくし」のイベントになっているそうです。

日時
2021年11月27日(土)・28日(日)各日13:30~14:30

場所
本館2階 レクチャールーム

対象
小学4年生以上(小学生は保護者要同伴)
※対象年齢以下の方は原則ご一緒できません

定員
各日10名

参加費
500円(税込)/人
※別途入園料必要
※同伴される保護者の方も、申込みおよび参加費が必要です。

申し込み
【期限】2021年11月7日(日)必着
・オンライン申込

申し込みページから
※1組1回のみ申込可能。参加日を選択してください。
※event_sumasui@granvista.co.jpからのメールを受け取れるように設定してください。
・往復はがき
代表者の[氏名/住所/電話番号/年齢]・参加者全員の[氏名/年齢]・参加希望日を明記の上、下記の宛先まで。
(宛先)〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1丁目3−5 須磨海浜水族園「サメの歯をさがそう」係
※1組1通のみ申込可能。往復はがき1枚につき、1組の申込となります。
※返信はがきの表面には、返信先(郵便番号・住所・氏名)をご記入ください返信はがきにて抽選結果をお知らせいたします。

その他
※新型コロナウイルス感染拡大による社会情勢などの変化や生きものの状態などにより、変更や中止となる場合がございます。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レクチャールームへの入室は参加者のみに限らせていただきます。
※当園が定める新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いいたします。

サメ好きはもちろん、サメについてもっと知ってみたい人も参加してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・神戸市立須磨海浜水族園 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ